子供の頭を刺激する。親も一緒に学べるカルタ。【カルタ】【カードゲーム】【ボードゲーム】【瞬発力】【集中力】【家族】【FontHUNT】

ボドゲ紹介

フォントハントとは

「あ」だけで遊ぶ、新しいカルタです。

どこかでみた事あるような、様々なフォントで描かれた色んな「あ」

あなたは、「あ」を狙うハンターとなって他の味方に狩られる前に自分の手で見つけよう!

ルール

非常にシンプルです。

色んなフォントの「あ」から同じ「あ」を探す神経衰弱といえばいいでしょうか。

書体の持つ特徴を捉えながら、学んで遊べるルールとなっています。

ただ、このゲームの遊び方はこれだけに留まらず

ニュアンスカルタなるものも存在します。

これはどういう遊び方かと申しますと、お題を出す人と当てる側に分かれます。

お題を出す人は、びっくりした「あ!」や、悲しい「あ…」など一つ表現します。

目の前に広がる「あ」からそれを当てるというゲームです。

まだまだ、色んな遊び方がプレイヤー次第で楽しめます。

こんな人に遊んでほしい

このゲームは一見、シンプルで遊び足りないと感じるかもしれませんが

意外と知らなかった事って、知った時に思いのほか嬉しいものです。

その感覚を、自分の子供と楽しむなんて素敵だと思いませんか?

教育としても、とてもいい素材なのでライターやデザイナーにもお勧めしたいボードゲームです。

まとめ

  • 色んなフォントを使った「あ」のカルタを様々なルールで楽しめるFontHUNT
  • 楽しく学んで遊べる手軽なカードゲーム。知る事の楽しさを味わう事ができる

コメント

タイトルとURLをコピーしました