友達と何で遊ぶか迷っている人へ【ボードゲーム】【趣味】【悩み】

ボドゲ紹介

友達と遊ぶが何をして良いかわからない

明日、明後日、もしくはこれから友達と遊ぶが

何をして遊んだらよいか分からない。そういった悩みを持った事はありませんか

私も、仲の良い友達と遊び続けていると、次は何で遊ぶか浮かばない事があります。

仲のいい友達ほど、色んな事で遊んできたと思います。

ボウリングや、カラオケなどの結果って大体どうなるか分かるので

回数を重ねるごとに楽しさって少しづつ減っていきますよね。

そこで出会ったのがボードゲームです。

ボードゲームの魅力

前提として、友達と何で遊ぶか迷っている人へ向けて発信しています。

そこで伝えたいボードゲームの魅力は、新鮮味と懐かしさが両方感じられるゲーム体験です。

昨今のゲームというイメージはデジタルゲームをイメージしがちですが

スマホやテレビは一切必要なく、アナログなゲームがボードゲームです。(例外もあるけどね)

勿論、アナログなゲームなので対面で行います。

相手の顔をみて出来るのはデジタルゲームには無い大きな魅力の一つですよね。

そして、ゲームのシステムが斬新で何度も遊びたくなる、思いの外深いという感想を抱くと思います。

ドイツはボードゲーム大国などと言われていますが、海外では

小さな頃から大人になるまで、ボードゲームが遊びとして主流な選択肢のうちの一つです。

その素晴らしさが日本にもじわじわと伝わってきているので、最近ブームになってきていますよね。

ボードゲームはどこで手に入る?

最後に、ボードゲームの入手方法ですが

最近は流行りもあってか、本屋さんやデパート、おもちゃ屋さんでの取り扱いが非常に増えています。

私個人のお勧めとしては、イエローサブマリンですね!

イエサブなら、店舗によっては中古のボードゲームも置いてあったりして買いやすいかなと思います。

言うまでもなく、品揃えも豊富で、最初に買うなら必ず自分の目で見て

ワクワクしながら手に取って買うのがいいと思います。

なかには、とてつもなく重い物もありますが、情熱があれば運べますので問題ありません。

まとめ

以上が、友達と何をするか迷ったらボードゲームを選択肢として入れてほしい私からのお願いでした。

値段もピンキリですが、基本的には一つ買ってみる程度ならそう高い物ではありません。

なので、一度やってみる。これに限ると思います。

ぜひ一度、仲の良い友人や家族と今流行りのボードゲームを体験してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました