プレゼントに良いボードゲーム【綺麗】【陶器】【アブストラクト】【MOSAIC】

ボドゲ紹介

大切な人にあげるボードゲーム

みなさん、ボードゲームを日々楽しんでいるでしょうか。

どうも、Mr.board gameです。

今日は、大切な人の記念日や、特別なお祝い事にボードゲームをあげたいと

考えている人にぜひお勧めしたいボードゲームがあります。

MOSAICとは

MOSAICというボードゲームをご存知でしょうか。

この高級感あふれる駒を見てください。

これ実は陶器で出来ているんです。岐阜県の多治見市でつくられた綺麗なモザイクタイルは

手に取って貰えれば、透き通るような光沢感に心を奪われると思います。

駒の美しさは、説明せずとも伝わったかと思いますが、やはり素晴らしい。

では、実際のゲームは面白いのか。

ルールは至ってシンプルで、交互に駒を置いていく陣取りゲームとなっています。

MOSAICが囲碁やオセロと異なるのは、平面だけなく垂直方向にも陣地を伸ばしていく

3次元ゲームであるという点です。先に足場を固めて領土を拡大するか、早めに上層階を押さえて

相手のコマを分断するか、複雑な駆け引きが展開されます。

そしてゲームの中盤から終盤にかけては、お互いのコマが一気に積み上がり

ダイナミックな逆転劇が起こります。ルールも簡単で、触って楽しいゲームがMOSAICなんです。

遊んだ後はインテリアに早変わり

MOSAICを最後まで遊ぶと、基本的にはピラミッドのような形になって決着がついていると思います。

いやあ、いつ見ても美しいですね。

このように、お洒落過ぎるあまり玄関に飾っておくなんて事も出来ますよ!

遊んだ後には、インテリアとして楽しみ方もあるなんて素敵ですね。

何故プレゼントにMOSAICなのか

それは、見栄えの面は勿論の事、物珍しさやゲームとしての魅力があります。

ボードゲームを知らない人は、ボードゲーム沼にこれでハマってくれる良いですね。

逆に、ボードゲームをよく知っている人もMOSAICの存在は知らなかったりするので

どちらにせよ、プレゼントにお勧めです。

実は私も

実は私も、MOSAICは貰い物なんですが、初めて見た時は衝撃が走りました。

こんな綺麗なボードゲームがあって良いのかと!

今では、誰かに紹介しているとは思いもよりませんでしたが

やはりもらった時は、これまで感じた事がないくら嬉しかったことを覚えています。

男女選ばず、年齢も関係なく送る事が出来る為、その点でも超お勧めです。

まとめ

  • 大切な人にあげたいボードゲーム【MOSAIC】
  • インテリアにもなる位お洒落
  • 人を選ばずプレゼントすることが出来る
  • いらないと言われたら、自分用に買ったと思えば解決

コメント

タイトルとURLをコピーしました