ウホッ!ウホ?ウホウホ!ゴリラ人狼1分レビュー【人狼】【中量級】【対話型ゲーム】【心理戦】

ボドゲ紹介

はじめに

この記事は、ゴリラ人狼の内容を少し、レビューを多め、かつ簡単にまとめたものです。

ボードゲームの購入を検討している方向けに書いています。

ゴリラ人狼とは

ゴリラと密猟者の戦い!?ゴリラたちは誰が密猟者なのか分かりませんが密猟者は夜になるとゴリラが寝静まると1匹ずつ銃殺していきます。

ゴリラたちは、限られた言葉と4つのジェスチャーで密猟者を探します …喋れるのは「ウホッ」のみ


このゲームの一番の特徴は、「ウホッ」しか喋れないこと。 「ウホッ」しか喋れない上に、ジェスチャーも4種類しかできません。

ただし、ゴリラたちは毎日「ヤバイ」「オマエ」「ねむい」などの3文字の言葉を覚えていきます。

意思疎通が難しくとてもカオスな状況下でゲームをする事となります。

ゴリラ人狼のカード一覧

ゴリラ人狼の所

一番の魅力は、人狼の苦手な人でも楽しめる点だと思います。

人狼と聞くと、上手く立ち回れずに苦い思い出がある人が多いと思います。

慣れるまで、苦手意識がついて回ってくるのが人狼だと勝手に解釈していますが

そんな人狼のハードルをグッと下げてくれるのがゴリラ人狼です!

基本的にカオス空間になってしまう為、会話が苦手だろうと得意だろうと関係ありません。

勢いと気合!これがあれば十分楽しめると思います。

また、人狼に飽きてきた人も一味違った人狼体験が出来ると思います!

ゴリラ人狼の悪い所

人狼よりは、戦略性に欠ける。

会話が限られている分、議論を楽しみたい!という方にはあまりお勧めできません。

あとはゴリラになりきれない、そんな人はやらない方が身のためだと思いますw

まとめ

  • ゴリラと密猟者の戦いを描く人狼ゲーム
  • 出来るのはウホっと喋るか、ジェスチャーのみ!
  • パーティーゲームには超お勧め!ただ純粋な人狼好きには戦略性がたりないかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました