クズで自己中で酒浸り!?嗚呼、『イケメンに生まれたい』【パーティーゲーム】【カードゲーム】

ボドゲ紹介

はじめに

ご紹介させて頂く作品につきましては、作家様へ了解を得ています。

又、一個人の感想等を交えて紹介させて頂く為、この記事につきましての作家様への誹謗中傷は絶対におやめください。

ご不明点などありましたら、一度私の方へご連絡下さい。既存の質問等は私の方でお答えさせて頂きます。(作家様へ迷惑が掛からないよう配慮お願いします)

イケメンに生まれたいとは

ゲームの概要

3枚のカードで生まれる男の子の運命を決めます

他の人よりも、幸せになれそうな男の子を目指しましょう。

※イケメンは必ず幸せになれます

※思いやりの心を持って遊びましょう

プレイ時間、人数

対象:2〜4人

プレイ時間:約1〜5分

プレイイメージ

イケメンに生まれたいのココが面白い

さくっと遊んで、ワハハっと盛り上がる。シンプルでストレートなゲーム

作者から皆様へ

個人制作としてちゃんと販売した初めてのゲームなので、思い入れがあります

制作中のテストプレイに始まり、ゲムマ2回に渡りたくさんの人に遊んでいただきまして、ありがとうございます! ほんと楽しい思い出を作らせてもらってます!

さて、ブースに来てくれた方々の反応を見ていますと、 兎にも角にもまず女性が反応するのは「性格」ですね。 体感だと、特に「クズ」「自己中」「粘着質」は、イケメンで打ち消し難いTOP3。

逆に「優しい」「おもしろい」が入ると、おっ!となります。

性格の良さがベースにあり、そこに「清潔感」とか「オシャレ」なんか入ると一気にいいじゃん!となります。

そしてやはりお金。男女共に「お金持ち」「元首相の孫」なんかは幸せ度高いですね。

とはいえ、ゆらぎがありまして、お金は絶対に必要派と、お金あっても他がダメだと…と、結構別れますね。 内面を磨いて、お金を稼ぐ。シンプルでいて難しいですけど、男の子の宿命なんでしょう。

まあ…でも… こんなこと言っておいてなんですが、「クズ」「酒びたり」「お金持ち」が来ちゃって、 『どんな育ち方したんだよ!甘やかされて育ったボンボンだろうなー、うわーこいつどうしようもねーわ。』 なんて無茶苦茶に性格悪い会話してる時が、自分は1番楽しいです

ymk様のTwitter

ご協力頂きました作家:O2TYのymk様 Twitter 

ココが買い!

男の子の運命を決める。幸せな男の子を誕生させようというようなゲームになっているのですが中には、よく思われない要素も有り、プレイヤーの中での価値観を共有するように楽しむと面白いと思いました!

これはダメだなあと否定的に性格や要素を感じるとるよりは、何故その要素が良くないのかを考えて説明すると、意外にも自分は嫌いじゃないと分かったり気づくきっかけとしても良いゲームと思います。

逆に自分が思うイケメンとしての要素が何故、イケメンに感じるのかって、人生経験から来るものが大きいと思いますので、他の人の経験談見たいなものも聞きながら楽しむと、とても盛り上がりそう!!

ゲームをする上での注意点としては、他者を傷つけるような発言には気をつけて楽しみましょう!

購入は下記の購入フォームからお問合せください!

イケメンに生まれたいの購入ページ

プレイイメージ2

最後に

ボードゲームをより多くの人に知って貰い、楽しんでもらう為

私は様々な作家さんを応援したい考えております。

その為、紹介して欲しいボードゲームを随時募集しています。

完成品でなくても構いません。告知のお手伝いをさせて頂きます。

また、ゲームのシステムは考えるのが得意だけれど、デザイン面で力を貸して欲しいといった要望も受付しております。(デザイナーのご紹介をさせて頂きます)

その他、作家さんをサポートさせて頂く活動を続けて参りますので、お問合せください

メニューからもお問合せページへ飛べます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました