カイジ級の面白さ!真のVIPを決めろ!『BLACK COIN』【戦略】【判断力】【運】【心理戦】

ボドゲ紹介

はじめに

ご紹介させて頂く作品につきましては、作家様へ了解を得ています。

又、一個人の感想等を交えて紹介させて頂く為、この記事につきましての作家様への誹謗中傷は絶対におやめください。

ご不明点などありましたら、一度私の方へご連絡下さい。既存の質問等は私の方でお答えさせて頂きます。(作家様へ迷惑が掛からないよう配慮お願いします)

BLACK COINとは

ゲームの概要

「BLACK COIN」はVIPが集うオークションに参加して、ライバルとコインを賭け合い勝負するゲームとなっています。

プレイ時間、人数

対象:4〜5人

プレイ時間:約30分

内容物

BLACK COINのココが面白い

基本的にはコインの数字で勝負が決まりますが、この会場には絶対に勝負に勝ち続ける特権「ブラックコイン」を持つ真のVIPが隠れています

あなたはどの資産を狙うのか、どの相手と勝負するのか、そしていまブラックコインを持っている人はいるのか、様々な情報から場を読み、資産の獲得を目指すVIP体験型心理ゲームです!

ルール説明の図

作者から皆様へ

運だけにならないゲームバランスと、 高級感を演出するブラックコインのコンポーネントにこだわりました。

シリアルナンバー入りで世界に一つしかないブラックコインを使ってVIP気分を体験してください!

豪華なコンポーネント
前田さん様のTwitter

ご協力頂きました作家:前田さん様 Twitter 

ココが買い!

なんといっても高級感のあるコンポーネント!

ブラックコインなんて名前つけられると、直ぐにでも手に入れたくなりますよね!

私の中二病はさておき、このゲームコンポーネントに目を奪われているのでは勿体無い!

注目すべきはシステムが凄く斬新な所で、ギャンブル要素強めなのにどこか戦略的だと感じる不思議なゲーム。

私はカイジを勝手にイメージして、楽しそうだなと妄想していますが、カイジに紹介されても良いんじゃ無いかと、ゲームのクオリティの面でも思います

タイトルから、パッケージング、ルールまで統一感があって良いゲームだと思いました。

私同様欲しくなった方は、下記の購入フォームからお問合せください!

BLACK COINの購入フォーム

最後に

ボードゲームをより多くの人に知って貰い、楽しんでもらう為

私は様々な作家さんを応援したい考えております。

その為、紹介して欲しいボードゲームを随時募集しています。

完成品でなくても構いません。告知のお手伝いをさせて頂きます。

また、ゲームのシステムは考えるのが得意だけれど、デザイン面で力を貸して欲しいといった要望も受付しております。(デザイナーのご紹介をさせて頂きます)

その他、作家さんをサポートさせて頂く活動を続けて参りますので、お問合せください

メニューからもお問合せページへ飛べます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました