その先は得点?もしくは…『シキ-Shiki-』【タイル配置】【戦略】【運】【二人専用】

ボドゲ紹介

はじめに

ご紹介させて頂く作品につきましては、作家様へ了解を得ています。

又、一個人の感想等を交えて紹介させて頂く為、この記事につきましての作家様への誹謗中傷は絶対におやめください。

ご不明点などありましたら、一度私の方へご連絡下さい。既存の質問等は私の方でお答えさせて頂きます。(作家様へ迷惑が掛からないよう配慮お願いします)

シキ-Shiki-とは

ゲームの概要

  • 手番では2枚のタイルから1枚を選んで場に配置し、自分のマーカーを置くだけのシンプルなルール!
  • 手番に引いたマーカーから最善手を考え、自分に高得点、相手に低得点が入るようにタイルを配置しよう!
  • ゲーム終了時、相手より高い点数を獲得していたプレイヤーがゲームに勝利!

プレイ時間、人数

対象:二人専用

プレイ時間:約10〜15分

プレイイメージ

シキ-Shiki-のココが面白い

ルールはシンプルながら、かなり悩ましい。 また、得点システムが斬新。

作者から皆様へ

プレイされた方からの評判はいいので、多くの方に遊んでいただきたいです。

ご協力頂きました作家:ペンギンかんぱに様 Twitter

ココが買い!

得点源になっているタイルを互いに配置していくゲームになっていますが、ルールは非常に簡単なものになっていますが、シンプルかつ戦略的な面が◎

+カードの他に−カードの要素がある事で、ほんのりバチバチ感もあって良いバランスでゲーム構成がなされた遊びやすいゲームデザインになっていると思いました!

ただ、戦略的な面だけでなく、運の要素もあって遊ぶたびに違ったゲーム展開になるのも面白そうなボードゲームだと思いました!

下記から購入ページへアクセス出来ますので、一度見てみてください!

シキ-Shiki-の購入ページ

最後に

ボードゲームをより多くの人に知って貰い、楽しんでもらう為

私は様々な作家さんを応援したい考えております。

その為、紹介して欲しいボードゲームを随時募集しています。

完成品でなくても構いません。告知のお手伝いをさせて頂きます。

また、ゲームのシステムは考えるのが得意だけれど、デザイン面で力を貸して欲しいといった要望も受付しております。(デザイナーのご紹介をさせて頂きます)

その他、作家さんをサポートさせて頂く活動を続けて参りますので、お問合せください

メニューからもお問合せページへ飛べます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました