一度は考えた事があるはず!猫になりたいと!『にゃんだふるらいふ』【ワーカープレイスメント】【中量級】【戦略】【状況判断】

ボドゲ紹介

はじめに

ご紹介させて頂く作品につきましては、作家様へ了解を得ています。

又、一個人の感想等を交えて紹介させて頂く為、この記事につきましての作家様への誹謗中傷は絶対におやめください。

ご不明点などありましたら、一度私の方へご連絡下さい。既存の質問等は私の方でお答えさせて頂きます。(作家様へ迷惑が掛からないよう配慮お願いします)

にゃんだふるらいふとは

ゲームの概要

プレイヤーがノラねこになって街にお出かけするワーカープレイスメントです。

昼ラウンドと夜ラウンドを交互に7回ずつ=7日間で、最もねこ生活をエンジョイして勝利点を集めたプレイヤーが勝利します。

プレイ時間、人数

対象:3-5人

プレイ時間:約30〜60分

概要写真

にゃんだふるらいふのココが面白い

このゲームでは、資源、資源を交換して得られるたからもの、同じ場所に何度も通うことで得られるボスねこ、様々なもくひょうカードなど、多様な得点手段があり、どのような方法でもゲームに勝利しうる自由度が魅力です。

ゲームで使用する場所も18か所の中から選ぶので、毎回違った展開が楽しめます

プレイイメージ

作者から皆様へ

しっかり勝利を目指すプレイヤー、ライトに楽しむプレイヤー、ねこになりきりたいロールプレイヤーまで、様々な人が同じ舞台で遊べるゲームになっています

たくさんの人と、いろいろな街で、様々なねこ生活を楽しんでほしいと思います。

ご協力頂きました作家:L.A.G.Craftのみどうさ様 Twitter

ココが買い!

何と言っても得点源の豊富さ!まさに猫のように気ままにプレイする事が出来るのが『にゃんだふるらいふ』の魅力

筆者は無類の猫好きである為、基本的には気まぐれな猫に振り回される側ですが仕事や悩み事で疲れた時にはそんな猫に憧れてしまうときもあります。

このゲームはそんな筆者の願望を友達と遊びながら叶えてくれる、超にゃんだふるなゲームだと思います。

そして個人的に遊びやすく工夫されているなと思ったのは、表記がすべてひらがなで、読みやすく、分かり易く明記されている所です。

子供も大人も興味を引く題材で、尚且つ親子で遊びやすく工夫されている点がこのゲームの買いポイントだと思いました!

購入は下記のページより、お買い求めいただけます!

にゃんだふるらいふの購入ページ

最後に

ボードゲームをより多くの人に知って貰い、楽しんでもらう為

私は様々な作家さんを応援したい考えております。

その為、紹介して欲しいボードゲームを随時募集しています。

完成品でなくても構いません。告知のお手伝いをさせて頂きます。

また、ゲームのシステムは考えるのが得意だけれど、デザイン面で力を貸して欲しいといった要望も受付しております。(デザイナーのご紹介をさせて頂きます)

その他、作家さんをサポートさせて頂く活動を続けて参りますので、お問合せください

メニューからもお問合せページへ飛べます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました