承認印を集めろ!『稟議王〜ハンコの時代は終わらない〜』 【軽量級】【カードゲーム】【運】

ボドゲ紹介

はじめに

ご紹介させて頂く作品につきましては、作家様へ了解を得ています。

又、一個人の感想等を交えて紹介させて頂く為、この記事につきましての作家様への誹謗中傷は絶対におやめください。

ご不明点などありましたら、一度私の方へご連絡下さい。既存の質問等は私の方でお答えさせて頂きます。(作家様へ迷惑が掛からないよう配慮お願いします)

稟議王〜ハンコの時代は終わらない〜とは

ゲームの概要

衰退しつつある日本企業を舞台に、他プレイヤーへ業務を押し付けながらポイントを稼ぎ

誰よりも早く社長のハンコを手に入れたプレイヤーが勝利する「運と忖度のカードゲーム」です。

プレイ時間、人数

対象:2〜4人

プレイ時間:約20分

イメージ1

稟議王〜ハンコの時代は終わらない〜のココが面白い

社内政治をテーマに何度も遊べるよう、プレイアブルキャラとして6つの所属部署を用意しています。

そして、部署ごとに「社内政治における力関係」と「一度のゲームで一回だけ使える特殊能力」も

設定されているので、任命された部署の組み合わせによって異なるゲーム性が楽しめます

イメージ2

作者から皆様へ

日本企業の残念なあるあるネタを、スカッと笑い飛ばせる形で多数盛り込んでいます。

職場の問題の解決にはならなくとも、少しだけやり過ごしやすくなるパワーをお届けしたい、と思って作ったゲームです。

ゲームマーケット2022春では、我々の準備不足により早期に完売となってしまいましたが、再生産に向けて準備を進めております。

もしご関心をお持ちいただけたら、仮予約もご検討くだされば幸いです。

関連Twitter

ご協力頂きました作家:NBO様 Twitter

ココが買い!

稟議王とタイトルが難しいこのゲーム。ひらがなにすると、りんぎおうと読みます。購入を検討中の方は是非りんぎおうと検索お願いします。

買いポイントとしては、なんといっても社内政治をテーマにしている点!

会社内の立ち位置関係や、承認印を順にもらっていくなど社会人がならイメージのつきやすいものと

カードゲームを掛け合わせる事で、一気に未知のカードゲームへと進化を遂げていると思いました!

ただ、社会人なら一度は体験したあるあるの要素が上手く絡み合って

未知のボードゲーム体験なのに、あるある!って共感できるのが楽しそうだなあと思います。

再販も予定していますので、下記のリンクからお問合せください!

稟議王〜ハンコの時代は終わらない〜仮予約フォーム

イメージ3

最後に

ボードゲームをより多くの人に知って貰い、楽しんでもらう為

私は様々な作家さんを応援したい考えております。

その為、紹介して欲しいボードゲームを随時募集しています。

完成品でなくても構いません。告知のお手伝いをさせて頂きます。

また、ゲームのシステムは考えるのが得意だけれど、デザイン面で力を貸して欲しいといった要望も受付しております。(デザイナーのご紹介をさせて頂きます)

その他、作家さんをサポートさせて頂く活動を続けて参りますので、お問合せください

メニューからもお問合せページへ飛べます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました